人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 宜しくお願いします。 Vi ♪ ヴァイ
by violetvalley
日々好奇心!!

Copyright(c) 2006-2008 violetvalley All Rights Reserved.

全ての無断転載を禁止します。

★お気に入りブログ★

yogilicious

聞いて極楽 来てどうなんよ? なスイス

フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロックフェラー大邸宅


水曜日(25日)にロックフェラー大邸宅に行ってきました。The Rockefeller mansionこのサイトの写真はかなり大きいサイズでも見れます。ここはスリーピーホローと言われる一角にあります。アメリカで歴代一番のお金持ちでもあったようです。完全にツアー制でガイドが付きました。それ程詳しく知りたいとも思わないのにこうでもしないと中の見学は出来ないようになっているようです。邸宅から眺めるハドソン川、向こうに見える山並みなどが素晴らしく、正に絶景という雰囲気です。



彫刻もかなりあり、日本庭園から、ゴルフ場から、兎に角広大です。ガイドしてくれ女性はかなり年配の方でしたが、その父親もロックフェラーの元で長年働いていたそうです。あの野口英世も援助を受けていたり、写真撮影が禁止されている邸宅の中には日本人画家の絵も飾ってありました。




ここは大邸宅の一部でなくて別の観光場所です。ツアーのティケットなども売っているテラスハウスの外でおそめのお昼のサンドウィッチを食べながらこの景色を楽しみました。

by violetvalley | 2007-07-28 19:20 | 遠出先の写真
<< Valからコメント、Marcの... 中村座 >>