人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 宜しくお願いします。 Vi ♪ ヴァイ
by violetvalley
日々好奇心!!

Copyright(c) 2006-2008 violetvalley All Rights Reserved.

全ての無断転載を禁止します。

★お気に入りブログ★

yogilicious

聞いて極楽 来てどうなんよ? なスイス

フォロー中のブログ
カテゴリ
ライフログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「第三の選択」って

暖炉を使って初めてご飯を炊いてみました。すっかり暖炉を使っての料理?も趣味になりつつあります。 ご覧のように、土鍋も年季の入った色になってしまいました。001.gif



初めての経験でしたが、失敗無くこんなに美味しそうに炊けました。これは胚芽米です。後は電気釜で保温させます。049.gif



小枝、大枝、折れないのはそのまま家に持ってきてご覧のように長いまま暖炉で燃やしてしまいます。3Mも長い枝も珍しくありません。017.gif



これはカレー風味なイタリア風で、ご飯にかけて頂きます。トマトが安い時期は生のトマトを入れますが、今回はダイストマトの缶詰が入っています。最近はカレールーの固形のものより、こんな感じで作ってます。これがとってもご飯とマッチして美味しいです。016.gif



第三の選択


Alternative3 米ソ宇宙開発の陰謀

本棚を整理していたら、昔買ったこの本の謎を書いた矢追純一氏の本が出てきました。
後、何年後には地球の最後の日が来る前に火星に10,000移住させるという、選択肢を巡って秘密裏にロシア、アメリカので計画が進んでいるらしいのです。全くの出鱈目と言う話もありますが、読んでいる限りでは全くの嘘とはとても思えません。まだ読み終わってませんが、2012年には北極の氷が全部溶ける。。。とニュースでは言っていたので、温暖化が確実に進んでいるのは確実です。しかし、どうやって10,000人を選ぶと言うのでしょう。。。002.gif

追加~~~
結局気になって読み終えました。
環境破壊は避けられず、今後必ずやって来る食糧危機に構え、日本政府のお寒い取り組みに嘆く学者の話しには本当に納得です。減反は誰の為のものなのか?と常々思っていたが、それを政府のお役人には理解出来ないのか、それ程先の読めないような鈍感な人たちが取り仕切っていて大丈夫なのかな?と思えてしまうような気持ちになります。今からでも遅くないので荒れた耕地が再び、穂が実る風景がいっぱい広がる事を祈るばかりです。
宇宙飛行士の任命とは~~宇宙空間で見てきた事を全て話すのでなくNASAのOKと思われる事のみを公にしなくてはいけないのだそうです。
中にはそのジレンマで精神的に苦しみ、精神病院へ入ってしまった宇宙飛行士もいたそうです。宇宙空間での出来事、何かを隠している事は確かなようです。004.gif033.gif
ある宇宙飛行士、青い球の地球を月から眺めていると涙が滲んできたそうです。自分たちの唯一の住める場所はあの地球しかない・・・と思い知らされたようです。しかし、実際にはテロとの戦い~~という馬鹿げたスローガンを掲げていつ終わるとも判らない戦争を続けている現実。031.gif

by violetvalley | 2008-02-06 10:30 | 日常生活
<< 焼き芋2度目の挑戦 David 効果 >>